日経EW休刊

 そうだろうな、と言ってしまったら身もふたもないだろうか。「日本初、女性リーダーのためのビジネス&ライフスタイル誌」とうたい、今春3月に創刊した月刊誌「日経EW」(日経ホーム出版社)が、5号でひっそり休刊していた。
・・・(中略)・・・
 「EW」とは、いわく、エグゼクティブでエレガント、エクセレントな女たち。「部下を育てる、愛の言葉」「パワーブレックファスト」といった仕事関連の特集だけでなく、ファッションや恋愛、エッセーもちりばめ、盛りだくさんではあった。

私はエグゼクティブではないので買わなかった。誰が買うんだろうと思っていたが、やっぱりあまり買う人がいなかったみたい。だって、エグゼクティブなウーマンが、ファッションや恋愛の情報を雑誌で得ようと思わないだろうから。