2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見て見ぬふり

もちろん4人の少年が悪いのだけど。「もっとやれ」と大声ではやし立てたというのだから、周りが気がつかないわけがない。にもかかわらず皆が見て見ぬふりをしていたから、少年達は「このくらい、たいしたことじゃない」と思ってしまったんじゃないのか。大…

職安職員のセクハラ

「一緒にホテルに行こう、2人きりになろう」というセリフが、「ホテルに求職活動に行こう」という意味だったって? この人、そんなわかりにくい日本語しか話せないってことかしら。そんな日本語じゃ、まともなコミュニケーションが成立しない。そんな人に、…

卵巣がん

うーん。女性のニュースとして取り上げたものの・・・。これって吉報なのか凶報なのか。「胚細胞腫瘍」という病気については、卵巣を二つとも取っちゃうのをできるだけ避けようとしているのだから、たぶん朗報なのだろう。でもわざわざ「患者や家族へのイン…

コエンザイム

コエンザイム。お肌に良いらしいねえ。それにしても、相変わらず、みな、誰かが良いと言えば、あっという間にそっちになだれ込むのね。痩せる石鹸、痩せるクリームというブームもあった。黒酢とにがりはそろそろブーム終了? ブームの裏では誰かが大もうけし…

キャンペーンギャル

私はビールのヘビーユーザーだけど、私好みのタレント(男女を問わず)がビールのCMに出てきたことはない。やっぱり今までは、肌をあらわにした若い女性のポスターを喜ぶようなオトコをメインターゲットに、ビールを売っていたのだろうか。これからは変わ…

ストッキングの売れ行き

ストッキングの売れ行きが1990年以降、どんどん低下している、それは冬暖かくて“生足”で過ごせるようになったからだ。そうTBSで言っていた。 ネットで検索すると、ちょっと古いがこんな記事が。 「生足」だけでなく「パンツルックの増加」「サンダル+ペディ…

娘を嫁に出す気分

「嫁に出す」「嫁をもらう」って、モノのやりとりじゃあるまいし。もうちょっとましだとしても犬猫どまりか。ともかく、いまどきずいぶんと時代錯誤な感覚の持ち主なのね、この人。ついでに言うと、「お嬢さんをボクにください」なんていう失礼なプロポーズ…

橋から突き落とされた女子高生

私は死刑には反対なのでそれを除けば、江草氏の意見に合意。特に「深夜にコンビニを徘徊し、男の車に平気で乗ってしまう無防備さにつくづくオレはあきれるのだが、だからといってそれはこの外道どもの行為を正当化するものではない。」という論に合意。ほん…

19歳の中絶

望まない妊娠の結果、こういう形で女性は身体にダメージを受ける。一方、男性は? 望まない妊娠に悩み苦しむ男性ももちろんいるだろうが、少なくとも体にはダメージを受けない。「望まない妊娠をさせない→性から遠ざける→そのためには性教育をしない」なんて…